吉祥寺のヨドバシカメラは改装工事中

 吉祥寺の元近鉄百貨店の建物ですが、ヨドバシカメラのマルチメディア吉祥寺になるという発表が昨年にありました。今日はたまたま、この建物の前を通ったので写真を撮っておきました。

1105%20011.jpg

 近鉄百貨店時代、そして大塚家具・三越時代を通して、建物の外観は変わっていませんが、今も外装に手を入れる気配はありませんので、外観はずっとこのままの状態が続くのでしょうか。

 売り場面積は18,500平方メートルで、東京都内では「マルチメディアAkiba」についで2番目の規模になると言いますのでかなり期待できます。全国のヨドバシカメラの店舗の中では5番目の大きさになるそうです。(ヨドバシカメラの新宿西口本店よりも大きいということですよね・・)


 吉祥寺にはこれまで大型の電気店というとラオックス程度しか無かったので、ヨドバシカメラが来ることに対しては好意的な意見が多いように思います。(以前は第一家庭電気やカメラのドイ、パソコンショップではT-ZONE、ツクモなどがあった時期もあったのですが、どれも結局は定着しませんでした・・)

 ★吉祥寺マニア | ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺 改修工事開始
 ★PICTEX BLOG: ヨドバシカメラ吉祥寺進出

 ちなみにご存じの方も多いと思うのですが、場所は吉祥寺駅の北口側になります。地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

 まだ、開店までに半年近くありますが、とても楽しみです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント