吉祥寺ビアホールのランチ

グルメ・ランチ・美味しいもの

今日は吉祥寺駅北口の程近くにある吉祥寺ビアホールで昼ご飯を食べました。昔は銀座ライオンの吉祥寺店だったような気がするのですが、特に看板などにライオンの文字は見えません。全てが吉祥寺ビアホールで統一されています。ライオン系列から離れたのでしょうか。お店は階段を下っていった地下にあります。まず、ドアを開けてから一番驚くのは、そのお店の広さです。

階段を下りていったところにあるレジの前はちょっとした踊り場のような空間になっているのですが、そこから店内全体を上から見渡すことができます。お客さんもかなりの数入っているようです。

禁煙席をお願いしたら、お店の奥の方に案内されました。

メニューは日替わりメニューのほか、Aランチ、スパケッティランチ、海鮮丼、カツカレーなど数種類のランチが準備されています。メニューの種類は少ないですが、ランチメニューは毎日入れ替えているようです。机の上には手書きのメニューのコピーが置いてあり、ここからメニューを選びます。大盛りはサービスだそうです。

日替わりメニューは今日は親子丼で500円という驚くような安さです。注文したあとにすぐに料理が出てきました。まずまずのおいしさでした。

参考になりそうなブログを紹介します。

ぐるなび – 吉祥寺ビアホール
★酒徒善人: 041021-1 『吉祥寺ビアホール』@吉祥寺 - 明日が何だ!誕生日前日の飲んだくれ一軒目!
美味しいお店 – 吉祥寺「ビアホール」
吉祥寺ビアホール おやびんはカモノハシ ~B級グルメや散歩~ /ウェブリブログ

 

【平成29年2月18日追記】

調べてみると銀座ライオンLEO吉祥寺が新たにオープンしたようです。こちらでもランチタイムにランチの提供をしているようですので、今度、吉祥寺に行く機会があったら訪問してみたいと思います。

小さなビヤホール『銀座ライオン LEO 』が吉祥寺駅前に 3/12 (土)オープン | ビール女子
ビール女子のなかには、よく「銀座ライオン」を利用している人もいるのでは? そんなビヤホール・レストランなどを運営していることで有名な株式会社サッポロライオンですが、吉祥寺駅公園口から徒歩 2 分の場所に新たに誕生する商業ビル「 KICHIJOJI PIATTO 」の地階に、 2016 年 3 月 12 日(土)『銀座ラ...
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント