世界最大の液晶テレビ 今度は108インチ!

スマホ・タブレット・AV

edion

 日経新聞によればシャープが世界最大108インチの液晶テレビをCESに出品したそうです。今まではパナソニックのVIERAが103インチで最大のサイズだったと思います。

 楽天市場でVIERAの103インチのテレビを探してみたところ、売っていました。約459万円もの値段がします。

 また、商品には下記のような注意書きがあります。

【製品関連】
・ディスプレイ部と専用スタンドのセットでの販売となります。
・壁掛け設置には対応しておりません。
・スピーカは付属しておりません(内蔵アンプあり) 。
 ※推奨商品 5.1chサウンドセットSC-HT6500
 ※本体内蔵アンプで直接接続も可能です 例)SB-PF800
・受注生産の為、ご注文いただいてから3ヶ月以上要することがあります。
【下見関連】
・ご注文をいただく前に、事前に販売店より下見を実施いたします。
・下見実施により搬送・設置が不可能な場合、販売をお断りいたします。
【設置・工事関連】
・200V仕様の為、電源工事が必要な場合があります。
・下見実施の上、床、壁の補強工事が必要となる場合があります。
・転倒防止の為に本体と壁の固定が必要です。
・メンテナンスの為、本体裏に一定の空間が必要になります。
 また搬出路の確保が必要になります。
【費用関連】
・本体(ディスプレイ部+専用スタンド)費用とは別に、搬送・設置工事費用が発生します。
・搬入方法(階段・エレベーター・レッカーなど)や工事の条件によって費用が異なります。


 一番驚くのが「受注生産のためご注文いただいてから3ヶ月以上要すことがあります」という説明でしょうか。

 注文してから3ヶ月です。こんなに期間が必要だと、注文したあとに冷静になって「キャンセル」をしてしまうお客さんが出てきてもおかしくありません。でも、103インチもの大型テレビなので、この程度の期間がかかってしまうことは仕方がないことなのでしょう。

 そして今度のシャープの108インチの液晶テレビは価格がどの程度なのか、また販売形態はVIERAと同じように受注生産方式となるのか否かが気になるところです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント