ランチは坦々麺 (チャイナボイジャー)

旅行・ドライブ

 今日のランチは何にしようかと探している中で見つけたのがチャイナボイジャーというお店です。場所はアドベンチャーランドなのですが、なぜか中華を扱っています。ここでは中華麺、点心、中華デザートが扱われています。

 お店の中に入ると最初にレジになります。そこで注文をしてお金を払っていると、厨房では既に調理に入っているようです。何かシステムとして厨房に情報がわたるようになっているようです。レジが終わると、厨房沿いにあるカウンター沿いに並びます。そして、料理を受け取ります。この料理を受け取る際には念のための確認のため、レジで貰ったレシートを見せる仕組みになっています。

 料理を受け取ったら、箸やスプーン、フォーク、ナプキンなどが置かれている棚から必要なものを貰って席に移動します。

 このお店、外から見る限りは、店内でご飯が食べられるものだと思っていたのですが、実は食べるところは屋外になっていました。今日は比較的暖かかったから良かったものの寒い日や風の強い日、そして雨の日には困ってしまいそうな気がします。

 今回は私は担々麺を頼みました。


 正直、このようなテーマパークにあるお店だったので、あまり大きな期待はしていなかったのですが、この担々麺、意外とおいしかったです。

 そして、他に注文したものは「エビ入り白湯麺」。こちらもおいしそうでした。

0114%20042.jpg

 子どもには子ども向けのメニューです。こちらもジュースやデザートまでついていておいしそうです。

0114%20043.jpg

 家に帰ってからこのチャイナボイジャーのことをネットで調べてみると、色々なところで取り上げられていました。

 ★小麦色の風に吹かれて ラーメンを食べよう | チャイナボイジャー@東京ディズニーランド
 ★China Voyager
 ★[dR]チャイナボイジャー:東京ディズニーランド

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント