32インチ液晶テレビもとうとう7万円台

UNIDEN TV

 ブラウン管型が主流のときには、かなりの大画面テレビであった32インチ型のテレビも、今では薄型テレビの40インチ型以上のテレビが主流になるようになり、今ではあまり、32インチテレビを大画面テレビと呼ぶことも少なくなってきました。

 そんな32インチ型の液晶テレビも今では7万円台で売られるようになってきています。特に安いと思ったのはユニデンが売っている32インチ液晶テレビで、普段は8万9800円で売られているテレビが1月22日までの限定で、さらに1万円割引の7万9800円で販売されています。

 このテレビには地上アナログ放送を見ることができるチューナーが内蔵されています。2011年の地上アナログ放送の停波が徐々に近づいてきましたが、その場合には地上デジタル放送を受信するためのアダプターを別途購入することで対応することができます。例えば同じユニデンの地上デジタルチューナーであれば2万円以下で手に入れることができます。


 現在、同じユニデンから地上デジタルチューナーが液晶テレビに内蔵された商品も発売されているのですが、同じ32インチの商品でも値段が12万9800円に跳ね上がってしまいます。

 私の場合、居間にあるテレビが子ども達にPS3やWiiなどのゲームで占領されている場合が多いので、もう1台テレビがほしいと思っていました。この場合、ほぼゲーム専用機となりますので、地上デジタルチューナーが付属している必要性はあまりありません。またユニデンの上記のテレビにはHDMI端子が付属しているので、PS3とケーブル一本で接続することができて、高画質な映像を楽しむことができます。このような場合にはアナログチューナーのみの32インチ液晶テレビでも十分ではないかなと思っています。

 ほかにどんな商品があるか楽天市場内を探してみました。すると、32インチの液晶テレビで最安値はオリオンという会社の商品で7万4800円でした。こちらもHDMI端子が付属していて、PS3をそのままケーブル一本で接続することが出来ます。

 この7万4800円の次の価格帯は7万9800円の価格帯になります。もしもキャンペーン期間が終わってしまってユニデンの商品が8万9800円になってしまったとしても、下記の商品は7万9800円で販売されています。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント