しゃぶしゃぶ「どん亭」の牛すき鍋膳とかつ鍋膳

グルメ・ランチ・美味しいもの

 今日のお昼ご飯は、しゃぶしゃぶ「どん亭」に行って牛すき鍋膳と「かつ鍋膳」を食べました。最初は新聞チラシで入ってきた焼肉でんに行って、食べ放題にしようかと言っていました。

 この焼肉でんの食べ放題メニューは今日までの期間限定でとてもお買い得なイベントでした。男性が1600円、女性が1100円、子どもが500円、そして幼児は無料で食べ放題になります。メニューはロース、カルビ、バラ、ライス、豚カルビ、鶏ももです。

 でもこのメニューを見ると野菜が見あたりません。どうも肉とライスばかりを食べ放題で食べても、胃に悪いような感じがしたので、今回は別のお店に行くことにしました。

 そして今回選んだのが、しゃぶしゃぶのどん亭です。

0119%20008.jpg

 このしゃぶしゃぶのどん亭も食べ放題を実施しているのですが、ランチタイムだったので今日は定食を選ぶことにしました。そして選んだのが牛すき鍋膳とかつ鍋膳です。


 牛すき鍋膳もかつ鍋膳にも、生卵が最初に来ました。牛すき鍋膳で生卵が出てくるのは判るのですが、なぜかつ鍋膳に生卵が先に来るのか理解できませんでした。何かの間違えかなと思っていると、料理が運ばれてきてその理由がわかりました。かつ鍋膳はまだ卵がかけられていない状態で運ばれてきます。こんな感じです。

0119%20006.jpg

 ここに自分で生卵をかき混ぜてトロリとかけて出来上がりという仕組みになっていました。鍋はきちんと固定燃料を使った火にかけられた状態で持ってきてくれます。何だか、これだけきちんとしていて、値段が730円というのは、とてもお得な感じがします。

 一方で、牛すき鍋膳の方はこんな感じでした。

0119%20007.jpg

 こちらは、豆腐、野菜、とても太い「きしめん」、牛肉などがちょうど良い感じで盛られていて、やはり火にかかった状態で持ってきてくれます。タレが甘めになっていて、すき焼きの雰囲気を醸し出してくれていました。こちらも780円ならば相当お得です。

 また、ランチタイムは飲み物が105円になります。珈琲とアイスコーヒーはおかわり自由です。珈琲を頼んでみると、結構洒落た器に入って出てきました。

0119%20004.jpg

 こちらもなかなか良い感じです。いつもはしゃぶしゃぶどん亭に行くとついつい食べ放題メニューを注文してしまうのですが、今回のような定食メニューもなかなかのお勧め品だと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント