第二世代XBOX360の写真

ゲーム

xbox360

 第二世代のXBOX360についてはデジタル1080p出力をサポートするHDMI端子がサポートされ、CPUは65nmの配線技術(現行は90nmの配線技術)を持ちいたCPUを用い、CPUのチップサイズも小さくなり、かつ省電力化も図られるようです。

 CPUの省電力化を図ることができれば発熱量を削減することができます。そして発熱量が減るのであれば冷却をするための部品も小さくすることができて本体のサイズも今よりも小さくすることができるかもしれません。

 また、現在のXBOX360は動作時の音がかなり大きいようですが、この音も小さくできる可能性があります。

 今度のXBOX360には120GBのハードディスクが搭載可能といわれています。(オプション販売かもしれないとのこと)

 そんな次世代XBOX360の写真が下記のサイトに出ていました。

Xbox 360新バージョンはHDMI端子搭載・120GB HDDも登場 – Engadget Japanese

 PS3にとってみると強敵になるかもしれません。

 現在はXBOX360のコアシステムがプレミアムパックとしてブルードラゴンとセットになって売られています。この価格は3万円弱を実現しており、かなりお買い得になっています。第二世代のXBOX360はどの程度の値段になるのか気になります。

Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版)(特典無し)
マイクロソフト
発売日:2006-12-07
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:80
おすすめ度:4.0
おすすめ度1 恐ろしくて買えませんよ
おすすめ度4 XBOX360はゲーム好きならオススメ
おすすめ度5 手出した甲斐あった
おすすめ度5 安い!楽しい!
おすすめ度2 ゲームだけ出来れば良い人に
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント