Lunascapeを試行活用

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

夕日

 Lunascapeというブラウザをご存じでしょうか。今流行のタブブラウザで国産のソフトウエアです。このブラウザはインターネットエクスプローラーに付属してくる表示エンジンとGeckoという表示エンジンを切り替えて使用することができます。

 自分のサイトがGeckoでどのように表示されるのかチェックする目的でパソコンにインストールをしておくことにしました。(GeckoレンタリングエンジンはMozillaやNetscapeのために開発されたものなので、Firefoxでも使用されています。Firefoxも使用しているので見た目に違いはないかと思いますが・・)


 このLunascapeはWindowsパソコンにインストールすることができるブラウザです。下記のバナー経由でLunascapeのサイトに行くことができます。

 また、このLunascapeのおもしろい特徴は、用途別にいろいろなバージョンがあることです。その中でも特に私がインストールしようと思っているのは、「Lunascape for Yahoo!オークション」というバージョンです。

Lunascape for Yahooオークションは、Yahooオークションをさらに便利にする機能が組み込まれたブラウザです。ウォッチリストや履歴閲覧などを駆使して、快適なオークションライフをお楽しみください。

 このヤフオクに対応したバージョンは、出品するときに便利な商品説明のエディタ機能やウオッチリストの簡単認証機能などヤフオクを便利に使いこなすための独自機能が実装されています。

コメント