東芝のRD-XS43がフリーズ

rd-xs43

 寝室で使用しているDVDレコーダー、東芝のRD-XS43が昨日の夜に使おうと思ったらフリーズしていました。

 ディスプレイには「MAILと表示されています。以前もRD-XS43がフリーズしたことはあったのでうSが、このときはディスプレイに「ERR7042」と表示されていたような気がします。

 このエラーはハードディスクのエラーらしかったのですが、電源ボタンを長押しして、電源を強制切断し、再度、電源を入れることでふつうに使うことができていたので、そのまま使っていました。しかし、今回は電源ボタンを長押ししても、電源が強制切断されません。少し、重傷なのかもしれません。


 このままにしておいても仕方がないので、電源コンセントから電源コードを抜くことで電源をいったん切断しようと思います。

 このDVDレコーダーは中に320GBものハードディスクが内蔵されていて、ダブルチューナー搭載というスペックなので、とても重宝して使ってきました。

 そろそろ2年程度が経過するので、寿命なのかもしれません。同じ頃に購入したSONYのPSXは未だにまだまだ現役で活躍しているので、東芝の製品が先にダメになってしまうのはちょっと残念です。

 まずは電源コードを抜いて、電源を投入し直したあとの様子を観察してみようと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント