テクノラティのブログディレクトリーに登録

blog

 こちらのサイトで、テクノラティがブログディレクトリを公開したという情報が出ていたので、登録してきました。

 ★テクノラティ、「ブログディレクトリー」を公開 :: SEM R

 テクノラティのメンバーにすらなっていなかったので、下記のページから情報を登録しました。氏名など個人情報を入れる欄もありますが、入力は必須ではないようです。太字の部分だけ最低限入れれば大丈夫でした。

 ★Technorati (テクノラティ) ブログ検索

 自分が登録したブログが本当に自分のサイトであることを証明するために、javaスクリプトをトップページに貼り付けます。そして、登録を完了させればテクノラティのクローラーがトップページ行って、うまくjavaスクリプトを認識できれば登録が完了します。


 また、各ブログには20種類のタグを設定することができあす。今回提供されたブログディレクトリーではここでつけたタグの情報を元に検索をすることができるようになります。

 テクノラティがどの程度利用されているかはよく判らないのですが、ここに登録したことによるアクセスアップへの効果はどの程度なものなのか、興味があるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました