和み亭でランチ

グルメ・ランチ・美味しいもの

 今日のお昼ご飯は和み亭に行ってきました。和民系列のお店です。株主優待券を持っていたので、これを消費するために和み亭を選びました。一人1000円まで使用できる優待券が6枚あります。

 和み亭のメニューを見てみると、カツ丼定食やカレーライス定食、スタミナ丼定食といった700円から900円程度のメニューと一緒に下の写真のような御膳があります。これは「すし御膳」と和み亭御膳の2種類があり、値段は980円でした。この御膳メニュー、内容から見ると980円ならばお得な感じがします。今日は大人二人と子ども一人だったので、お子様セット(うどん&寿司」と寿司御膳、そして和み亭御膳を注文しました。


 最初にきたのはお子様セットです。小さな握り鮨とうどん、そしてドリンクがセットになっています。ドリンクはアップルジュースとオレンジジュースを選ぶことができましたが、子どもの要望でオレンジジュースを注文しました。お子様セットが届いたところで撮った写真が下の写真です。

F1000063.JPG

 なかなかおいしそうです。子どもも小さな握り寿司は特に気に入ったようでした。最近のファミリーレストランではお子様メニューの値段をとても安くしているところが多くなってきましたが、ここでは微妙な480円という価格。でも、この内容であれば、この値段でも有りだと思います。

 続いてしばらく待っていると、寿司御膳と和み亭御膳がやってきました。このメニューを一緒に撮影したのが下の写真です。

F1000064.JPG

 何となく、旅館に泊まったときの夕ご飯みたいな感じで、1000円弱の値段にしてはリッチな気分になれる食事でした。この和み亭の御膳メニュー、お勧めなセットだと思います。

コメント