ヤフオクでWiiの空箱が1100円で落札されている・・

wii

 ブログで情報を探していたら、おもしろい記事を見つけました。その記事を頼りにヤフオクへ行ってみると、確かにりました。Wiiの空箱だけが出品されていて、これが1100円で落札されています。入札履歴を見てみると、840円→1000円→1100円の順で値段が付いていますので、それなりに人気があったようです。

 Wiiの空箱だけをいったい何に使うのだろうと考えてみましたが、たとえば箱が無いWiiをゲームショップに下取りに出すと、値段が引かれてしまったりするのでこれを防ぐために手に入れているのかもしれません。

 それにしても、1100円で落札したということはこれに送料が加わって値段は1600円ほどになってしまうはずです。こんなに下取り時に査定されてしまうことも無いと思うので、もっとほかに用途があるのでしょう。下記のリンク先にオークションのページが残っていました。

 ★Yahoo!オークション – 任天堂 Wii ウィー 空箱 空箱のみ


 もしかしてと思い、ヤフオクで「Wii 空箱」をキーワードに検索をかけてみました。二匹目のどじょうをねらっているのでしょうか。ほかにも商品が出品されています。この中で実際に値段が付いているのは、1200円で値が付いているものがありました。下記の商品です。

 ★Yahoo!オークション – ☆ Wii の 空箱 空箱のみの出品です ウィー ☆

wii-hako.png

 意外とWiiの空き箱は人気があるようです。私もWiiの空き箱はそのまま保管してあるのですが、これを見ていたら売りたくなってきてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました