上海問屋で1GBのマイクロSDカードを買った 僅か1799円・安い・・

上海問屋

 先日、卒業祝い兼入学祝いで購入した携帯電話、P903iTVで使用するために、マイクロSDメモリーカードが欲しいと子どもが言い始めました。(携帯電話購入までの経緯はこちら→FOMA P903iTVを買わされそう・・→結局買った

 今までミニSDメモリカードは購入したことがあるのですが、SDメモリカードを購入するのは今回が初めてです。

 どこのお店で購入しようか少し悩んだのですが、ここは安さで勝負の楽天市場にある上海問屋というお店で購入することにしました。

 この上海問屋というお店はメモリーカードや多機能リモコン、パソコン用メモリー、DVDメディア、MP3プレーヤーなどなど、小物が驚くようにな安い値段で売られているお店です。EVERGREEN社の商品が多く扱われているのですが、EVERGREEN社のアンテナショップとしての位置づけでもあるような感じがします。


 楽天市場の上海問屋でさっそく商品を探してみたところ、確かにマイクロSDメモリーカードがありました。なんと1GBのマイクロSDカードがたったの1799円です。しかも、変換アダプターが二つもついています。

 こんな小さいメモリーカードに何で1GBもの情報が記録できるのでしょう。しかも1799円というのは安すぎて信じられません。

 心配だったのは、P903iTVでこのマイクロSDメモリーカードがうまく使えるか否かです。上記の商品ページではこの商品を購入した人が商品のレビューを書き込んでくれているのですが、その商品レビューの中に、P903iTVで問題なく使用できたというレビューがありました。

 この書き込みがあったおかげで安心して商品を購入することができました。この商品レビューという仕組み、そもそもはアマゾンでおなじみの仕組みでしたが、楽天市場でも導入されて、とても商品を購入しやすくなったと思います。

 マイクロSDカードが届いたら、子ども携帯電話で私もワンセグの録画など、色々と遊んでみようと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
コンピューター
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント