EPSONのプロジェクター EMP-TW200が10万円を切った

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

EMP-TW200

 EPSONのフロント型液晶プロジェクターは定評があります。私もEMP-TW10Hという機種を使っているのですが、私の持っている機種よりもずっと上位の機種であるEMP-TW200というプロジェクターが僅か99800円でビックカメラで販売されています。

 ビックカメラなのでポイントは10%還元、ポイント分を割り引いて考えると実質的な価格は89820円です。これは無茶苦茶に安いと思います。

 ★EMP-TW200・エプソン・720pワイド液晶パネル ホームプロジェクター dreamio(ドリーミオ)EMP-TW200 :ビックカメラ.com

 価格比較サイトのBESTGATEというサイトを眺めていたら偶然に見つけてしまいました。最新の機種はEMP-TW200Hという機種になっていて、この機種はすでに生産完了品の型遅れの機種になるようですが、それでも十分に安いように思います。


 この機種の機能は下記の通り紹介されています。

◆ 新開発のハイビジョン対応の0.7型ワイド
   ポリシリコンTFTワイド液晶パネルを採用!
◆ 三原色液晶シャッタ式投影方式を採用。
   画素数は1280×720ドット×3枚。
◆ ホームプロジェクター最高となる1300lmの
  高輝度を実現。明るい部屋での鑑賞にも
  対応しています。色再現は8bit!
◆ 上下2.5画面分・左右2画面分のレンズシフトが
   可能となっています。

 BSTGATEによれば次点のお店の価格は24万555円となっていますので、相当な値引きということになります。もしも私がEMP-TW10Hを持っていなかったら、間違えなく衝動買いをしていたような気がします。

【2019/07/06追記】

この記事を書いてから12年が経過しました。当時の液晶プロジェクターは10万円を切ってきたことが安くなったという感覚でしたが、今では1万円以下のLEDを使ったプロジェクターすら色々な機種が発売されるようになりました。私自身も中国製の安価なLEDプロジェクターを利用していますが、意外としっかりとした画像で楽しませてくれます。こちらの記事で紹介しています。

激安なミニLEDプロジェクターを入手(FUNAVO)
Amazonでセール対象になっている商品を見ていると、7000円台のプロジェクターがありました。 激安プロジェクターがさらに半額 この商品、ある特価サイトに掲載されていたコードを使うと半額になってしまうようです。 また、どこかでもらったAm...

他にも卓上型のプロジェクターなども発売されていますので、持ち歩いて使うこともできるようになりました。

コメント