アクセストレードレビューを試してみる

寺家ふるさと村と水車小屋

 最近、各会社が提供するサービスや商品を実際に使用してみて、その感想を自分のブログなどに書き込むことで報酬を貰うことが出来るシステムが増えてきました。

 このシステムを活用すれば、ある金額を企業は負担しなければいけませんが、色々なブログへ同時に情報を掲載でき色々な人の目に触れやすくなるほか、自サイトへのリンクも一気に増えるので、SEO的にもその会社やその商品にとっては良いのではないかと思います。

 また、実際にレビューを自分のブログに投稿する利用者にとってはある一定額の報酬が必ず支払われる点が普通のアフィリエイト広告よりも優れている点ということになります。


 アクセストレードレビューには形態が2種類あるようです。まずひとつは広告主から提供される商品情報に関する記事を掲載する「通常依頼型レビュー」です。これはほかにも同様のシステムを運営しているアフィリエイト会社も多いと思います。

 そしてもうひとつは、レビューする側が対象商品を購入したり、会社側から提供される試供品を利用した後の記事を掲載するタイプの「本人利用型レビュー」です。「本人利用型レビュー」はさらに3つのタイプがあって、

 ・リンク計測の為の専用コードを受け取った利用者が商品を購入するだけの場合
 ・商品を購入することに加えてレビュー掲載を実施する場合
 ・アクセストレード経由で配送された商品の試供後にレビューを掲載する場合

の3種類になります。あまりほかのアフィリエイト会社では実施していいようなサービスなので、実際にアクセストレードレビューに参加してどんなものなのかを確認してみたいと思います。

 アクセストレードレビューの詳細は下記のバナーから詳細ページへ移動することができます。

アクセストレードレビュー

コメント