ドラマ 「東京タワー」の「挿入歌」 

JAL-コブクロ

 ドラマの東京タワーは毎回欠かさずに見るようにしています。このドラマの主題歌はコブクロの蕾(つぼみ)です。こちらは最近のヒットチャートもグングンと上ってきていてすぐに判るのですが、このドラマの中で流れる曲の中で、判らない曲があります。

 この曲、最初はヴォーカル無しだったと思うのですが、いつの回からか、女性が歌っているようになりました。非常に優しい歌声で胸を打ちます。でも、この曲がどんな曲なのかエンディングを見ていてもいっこうに判りません。

 どうしても、この挿入歌が何という曲なのかを知りたくなり、ネットで調べてみました。関山藍果(せきやまあいか)さんという人の「motherhood ~me & my mom~」という曲だそうです。この曲を手に入れるためにはどうすれば良いのかさらに調べてみると、3月7日にに発売されたばかりの東京タワーのサウンドトラックアルバムを購入すると収録されているようです。

 関山藍果さん自身のアルバムは無いか、あわせて調べてみました。楽天市場で「関山藍果」をキーワードに検索をしてみました。ほかに出てきたのは、別のドラマ(医龍 The Team Medical Dragon」)のサウンドトラックアルバムだけです。オリジナルアルバムは出されていないのでしょうか。

 東京タワーのオリジナルサウンドトラックはアマゾンでも販売されていました。こちらへのリンクも掲載しておきます。

【2012/09/16追記】

 コブクロは2011年8月28日に半年の休養宣言をしたあと、2012年4月5日に活動の再開を発表しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました