バーミヤンで「ねぎラーメン」

グルメ・ランチ・美味しいもの

今日は中華料理チェーン店のバーミヤンへ行ってきました。すかいらーく系列のお店です。

今回私が注文したのは「チャーシュー入りネギラーメン」です。バーミヤンではバーミヤンラーメンが380円とかなり安いのですが、今日はちょっと奮発してネギラーメンを注文してみました。こちらの値段は680円です。公式サイトには下記の説明が載っています。

大盛りねぎとチャーシューを豆板醤でからめてトッピングしました。

 

10分もたたないうちに料理が運ばれてきました。見た目はネギとチャーシューが何となく少なく、あまり美味しそうな感じがしません。


さっそく、チャーシュー入りネギラーメンを食べてみました。ネギは確かに辛みがありますが、麺が何となく「フニャッ」としています。麺を茹ですぎてしまったみたいです。

チャーシューは味がよく染みこんでいておいしかったですが、刻まれたチャーシューの量はとても少なかったので、正直、このメニューにはお得感はありません。これならば、普通のバーミヤンラーメンにしておいた方が良かったかもしれません。

今日はそのほか、焼き餃子、チャーハン、杏仁豆腐、ドリンクバイキング、香港フライドポテトなどを頼みました。全体的にバーミヤンのメニューが大きく変わっていたのですが、その中でも特に変わったのがドリンクバイキングです。

従来のように各種コールドドリンクやコーヒーといったものもありますが、中国茶が色々と選べるようになっていました。6種類の中国茶を選べるようになっています。

中国茶を飲みたいときには、小さなポットの中に茶葉をスプーン一杯分入れて、その中に熱湯を注ぎます。そして茶葉が広がったら飲み頃になるようです。今回はポットの中に鳳凰水仙茶という烏龍茶の茶葉を入れて飲んでみました。何だか一口飲むたびに、落ち着く感じがします。この新しいドリンクバイキングはバーミヤンらしいメニューでなかなか良いと思いました。ぜひ続けて欲しい試みだと思います。

ちなみにバーミヤンでドリンクバイキングを頼むときには、こちらのクーポン券のコーナーを確認してみてください。

★すかいらーく クーポン券

【2020/08/04追記】

クーポン券は「オトクーポン」という形で主に、すかいらーくのアプリに付くようになりました。スマホを持っている人は、すかいらーくアプリを入れておくとお得です。また、新聞のチラシなどでもお得なクーポンが見つかるかもしれません。私自身は楽天リーベイツ経由でグルーポンを使ってすかいらーくの優待券を購入してあります。クーポン券で安くなった値段でさらに優待券を使った精算ができるのでお得です。楽天リーベイツは時期によってグルーポンのポイント還元倍率が異なるので、出来れば15%以上の還元があるときに購入するとお得です。

普段であれば157円のドリンクバイキングが105円で飲むことができるクーポン券が置いてあるかもしれません。

コメント