rimoを便利にしてくれる専用のブラウザ rimoTool

インターネット

 Youtubeの人気動画をずっと流し続けてくれるrimoはパソコンで何かをしているときにずっと流しっぱなしにしておくと良いのですが一つだけ欠点があります。ブラウザでrimoにアクセスしていると、別のブラウザ画面で何かをしていると画面が隠れてしまうことです。音だけ聞こえているだけでも良いのですが、これではインターネットラジオと大して変わらなくなってしまうので、できれば画像が一緒に見られた方が良いに決まっています。
 何か良い方法は無いかと探してみると、やはりありました。rimotoolです。実際に起動した後の画面をキャプチャーしてみました。

UTADA.png

インターネットで人気の動画 rimo専用ブラウザ – rimoTool –


 これをダウンロードして起動するとrimoを見るため専用のブラウザ画面が立ち上がります。画面のサイズは自由に変えられますし、「常に前面に表示」を指定することができるので、いつでも画面上に表示しておくことができます。シンプルなプログラムですが、これはとても使いやすいです。
 起動してしまえばあとの使い方はrimoと一緒です。画面の上にカーソルを持って行けばwiiのようなリモコンが出たり、つぎの曲へスキップするためのボタンが出てきます。おすすめなソフトウエアです。
(2007/03/24追記)
 rimotoolの公式サイトに行ってみると、アクセスランキングが掲載されていて、このサイトが9位にランキングされていました。ちょっと嬉しかった・・・。

コメント