WINDOWS XP搭載のコンパクトなパソコンが3万9900円

コンピューター

PriusAir typeG

 Vistaが発売されてから、XPがインストールされたパソコンの処分が随所で始まっています。

 処分とは言っても、そんなに大きく値下げしている例はあまり見かけないのですが、日立ダイレクトでかなり気になる値段でデスクトップパソコンが処分されています。このパソコン、 XP EDITIONが搭載されたコンパクトなデスクトップパソコンで、値段は3万9900円で販売されています。

 OSが1万5000円とすれば、パソコンの値段は2万5000円ほどという計算になります。

 型名は日立製作所のPriusAir typeGという製品で、メモリーは512MB搭載、ハードディスクは80GB、DVDスーパーマルチドライブ、キーボードおよびオプティカルマウス付きと、手持ちの液晶モニターなどと組み合わせればすぐに使うことができる構成です。


 Vista搭載パソコンであればメモリーが512MBではとても足らないかと思いますが、XPであればそれなりに使える容量だと思います。ハードディスクの80GBという容量も今時のパソコンからすれば、さほど大きい容量ではありませんが、動画ファイルの編集など極端に大きなファイルを取り扱うことが無い限りはこれも十分なのではないかと思います。

 購入は日立製作所直営のショッピングサイト、日立ダイレクトで可能です。日立ダイレクトのトップページ、中央上段にバナー広告が掲載されていました。台数がどの程度準備されているか判らないので、もしかすると売り切れの可能性もありますが、この記事を投稿した時点ではまだ扱っていました。かなりの目玉価格なので、購入する場合は急いだ方が良いかもしれません。

 私自身、子どもに使わせている、とても古くなったデスクトップパソコンがあるのですが、このパソコンの買い換えにはぴったりの製品だと思って、買おうかどうしようか悩んでいるところです。

Related posts

コメント