ドラマ 鬼嫁日記の再放送

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

DVDレコーダーで録画されている番組をまた整理していると、鬼嫁日記がズラッと録画されていました。昼過ぎのドラマ再放送枠で放送されているようです。4月から鬼嫁日記「いい湯だな」が新しく放送されるので、これに合わせての再放送のようです。

今回再放送されている鬼嫁日記は2005年10月から12月まで関西テレビ、フジテレビ系列で放送されていました。もともとはブログに書き込まれた記事をもとにノベライズ化された「実録 鬼嫁日記」がベストセラーになってこれがドラマ化されました。

ブログは下記のURLにサイトがあります。

実録鬼嫁日記
カズマさんのブログです。最近の記事は「生存報告」です。

観月ありさとゴリが共演しています。観月ありさがなかなか良い鬼嫁ぶりを発揮しています。そして、全体的にコミカルに描かれているので、そんなに重苦しさがないところも良いところです。


観月ありさが言っていることは旦那にとってみれば無茶苦茶なことなのですが、ドラマの終わりに近づくと、結構、まともなことを言うので、それなりに番組にしまりが出ています。

このドラマ、アットホームダットの舞台の街と全く同じ街がロケ地に採用されています。本当に特徴的な町並みなので、アットホームダットを見ていた人であれば、すぐに判ると思います。アットホームダットは阿部寛が主演でしたが、鬼嫁日記も何となく、作風が似ている感じがします。よくよく調べてみると、アットホームダットと鬼嫁日記は同じ脚本家、尾崎将也さんが担当されています。

この舞台になっている町並みは、遠くにマンションが見えて、南欧風のイメージで町並みが統一されています。非常に特徴的な町並みなのでとても印象的です。この町は南町田の方だったと思います。調べてみると、下記のサイトに情報がたくさんありました。

鬼嫁日記 ロケ地ガイド

場所で言うと下の地図の付近のようです。南町田のマークスプリングスという街です。


大きな地図で見る

南町田グランベリーパーク駅から歩いて約20分強です。先日、南町田グランベリーパークに行く機会がありました。こちらで紹介しています。

南町田グランベリーパークを散策
8月の土曜日に南町田グランベリーパークに行きました。グランベリーパークになってからは今回が行くのは初めてのことになります。全部で240店舗ものお店が集約されていて、話題のお店も数多くあります。東急シネマズもありますので、ゆっくりと映画鑑賞も

マークスプリングスは下記のサイトの情報が詳しいです。

★マークスプリングス 楽しい生活

こちらのサイトには南町田近辺の航空写真が掲載されています。マークスプリングスの特徴が良くわかります。

★土地活用 おすすめ20例 ~ 「マークスプリングス(横浜市)」

コメント

  1. 晶子 より:

    鬼嫁日記見てます。とくに、小池徹平君が、最高です。小池君のために見てたりして・・・。