仙川と祖師谷公園

日記・ショッピング

今日は天気も良かったので小学校に入ったばかりの子どもを連れて仙川を下って成城学園前の駅まで歩きました。歩いた距離はだいたい8Kmくらいだったようです。

仙川の駅付近まではところどころに桜の木がある程度だったのですが、仙川駅を過ぎてしばらく歩いたところにある祖師谷公園というところは桜の木がたくさん植えられていてとても綺麗でした。

すでに桜の花は散り始めていましたが、花見をしている人の数もそんなにいなかったので、花見をするにはちょうど良い感じでした。桜の木の下もそんなに人が陣取っていないので、シートを持って行けばいつでも花見を楽しめそうな感じです。広くてとても良い公園だと思いました。

● 所在地 : 世田谷区上祖師谷三、四丁目
● 交通 : 小田急線「成城学園前」駅から小田急バス 千歳船橋行き又は下本宿駅行き「駒大グラウンド前」下車
● 問合せ : TEL 5384-1693
祖師谷公園サービスセンター
〒157-0065
世田谷区上祖師谷3-22-19


祖師谷公園からさらに仙川を下っていくと、菜の花がとても綺麗に咲いているところがありました。写真を撮っておきました。

F1000152.JPG

F1000151.JPG

祖師谷公園を過ぎれば仙川はやがて成城学園の敷地の真ん中を通ります。

そして、成城学園の広大な敷地を通り過ぎると、やがて小田急線の線路が見えてきます。意外と京王線と小田急線の間の距離は短いのだなと驚きました。

小田急線の高架の下を通り、右に曲がって坂を上ると、そこはやがて成城学園前駅となります。

今日はだいたい二時間の散歩でした。気持ちが良かったです。

帰りは成城学園前駅から調布駅行きのバスに乗ります。NTTの中央電気通信学園の付近を通り、やがて仙川駅入り口というバス停に着いたのでそこでバスを降りました。仙川駅に向かって歩いていくと、新しくDVDレンタルのゲオが開店していました。

以前はスーパーマーケットか何かがあったところだと思います。ここは入り口はさほど広くは無いのですが、奥の方に進んでいくと、とても広い空間が広がります。ここのゲオではDVDレンタルのほかにCDレンタルも行われていました。現在はキャンペーン期間中で旧作DVDレンタルが100円になっていました。

ゲオは前回の権利確定日に株を保有していたことで、半額でDVDが借りられる会員証を持っています。

また、子ども向けにはアニメが半額になる券を持っていたため、子ども向けのアニメDVDは25円でレンタルが出来てしまいました。今までDVDレンタルをした中でもっとも安い価格だと思います。自分の分と子どもの分を合わせて10枚のDVDをレンタルし家に帰りました。

【2019/09/30追記】

このとき一緒に歩いた子どもも、もう大学生になってしまいました。月日が経つのは本当に早いものです。

コメント