今日はアクセス件数が多い・・

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

SEO

今日はこのサイトへのアクセス件数がかなり増えています。急に増えるときはいつもであればGoogleもしくはYahoo!のインデックスが更新されている最中に検索結果が不安定になって一時的にこのサイトの記事が上位に結果表示される場合に発生することが多いのですが、ブログ検索などでインデックス更新されたか否かを探してみても特にインデックス更新された様子はありません。

そこで今度はアクセス解析をしてみまました。DOPVSTARというプログラムのお世話になっています。これでリンク元URLをチェックしていくと、下記のURLからのアクセスが極端に増えていることが判りました。

★( ;^ω^)<へいわぼけ: やっぱノートPCからデスクトップPCにするとかなり幸せになれるの?

ノートPCからデスクトップPCにするとかなり幸せになれるのか?というお題で色々なコメントが寄せられています。この中の一つにこのサイトのエントリーに対するリンクを掲載して貰ってました。


今回取り上げて貰ったのは下記のエントリーです。

NEC EXPRESS 5800/110Gcも買ってしまった

上記の記事は激安なNECのエントリーサーバー EXPRESS 5800/110Gcという機種を購入したときのレポートです。このサーバーはパソコンがわりに使用することができるのに2万円以下で新品で購入できるという素晴らしいコストパフォーマンスのマシンです。

このエントリーサーバーを購入すれば、かなり幸せになるのは間違えありません。一つだけ欠点を言えば、PCI EXPRESS X16のスロットがマザーボードにないので基本的にはビデオ機能はオンボードの機能に頼るしかありません。

従って、3Dゲームなど高度なビデオ機能を必要とする用途には向かないと思います。逆にビジネスアプリケーションを使ったり、ネットブラウジングやメールなどに使う用途にはこのエントリーサーバーは絶大な力を発揮すると思います。

最近ではノートパソコンも59800円で新品が購入できる時代になりましたが、動画編集などの高度なマシンスペックを要求する用途にはデスクトップパソコンは欠かせないものかと思います。

今回、アクセス数が急増した原因のリンク元スレッドについては、本日、立てられたばかりのものではありますが、すでに収束に向かっているようにも見えるので、明日以降のアクセス数については通常並の件数に戻ってしまうのかなと思います。

コメント