吉野家 牛丼 つゆだくだく

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

吉野家

 昨日の夜、会社の残業で家に帰るのがとても遅くなりそうだったので、23時過ぎに会社を抜け出して近所の吉野家に行きました。店内は数組のお客さんがいる程度でそんなに混んでいません。私は牛丼の並を注文し食べていました。

 吉野家では牛丼が時間限定で復活していて、夜の0時までであれば牛丼を注文することができます。吉野家では牛丼を販売できなかった期間に生き残りをかけて開発した各種のメニューも並行して販売していて、メニューが多様化しましたが、やはり牛丼が復活すると牛丼が食べたくなってしまいます。

 そして牛丼を食べていると、隣の隣の席に女性のお客さんが一人で来ました。牛丼を食べていると、注文するときの声が聞こえてきました。「牛丼 並 ツユダク ダクダクで」と注文しています。ツユダクまでは知っていたのですが、ツユダクダクダクというものもあったのでしょうか。店員さんは平静にツユダク ダクダクですね?と聞き返して、厨房にオーダーしていました。


 やがて牛丼が運ばれてきましたが、さすがに覗き込むこともできず、どんな状態の牛丼が運ばれてきたのはうかがい知ることができませんでした。ちょっとだけ残念です。

 そんな出来事が頭から離れずに、今日、ネットでこんなメニューがあるのか検索して調べてみました。「ツユダクダク」までは見つけることができたのですが、「ツユダク ダクダク」というのはうまく検索にひっかかりません。今度はひらがなで「つゆだく だくだく」で検索をしてみるとEXCITEニュースがひっかかりました。

 この記事によれば、吉野家として認めているのは「つゆだく」までで、その上の「つゆだくだく」や「つゆだくだくだく」といったオーダーに関してどのようにこたえるかは店の裁量に任せているそうです。ちょっと勉強になりました。

 ★livedoor ニュース – 【トレビアン】牛丼“つゆだく”は店の裁量で

コメント