自転車を倒れないようにするためのスタンドを買った

自転車屋

 先日、東京では相当強い風が吹き荒れました。その際に自宅の自転車置き場に置いておいた自転車が軒並み倒れてしまい、傷だらけになってしまいました。

 また、自転車を置いているとハンドルの部分があたることもあって、自転車を並べて置いておくと、それなりに場所をとってしまうことも悩みです。そこで、駅近くなどの自転車置き場にあるような自転車の前輪を差し込んで保管しておくようなスタンドがきっとあるのではないかと思い楽天市場を探してみました。

 すると、いくつかの商品があることが判ります。値段的にも手頃だったのは「ちゃりん庫?」という商品です。

ちゃりん庫?
ちゃりん庫?は狭いスペースで自転車2台を収納する自転車スタンドです。
1.5台分のスペースで2台置け、自転車置場で玄関先で車庫で大活躍!
V字型受け金具でタイヤ幅に関係なく安定性抜群です。

 高さが互い違いになっているので、ハンドルがあたることがないために、自転車1.5台分のスペースに2台の自転車を置くことができる部分が売りのようです。この商品を2台購入しました。4台の自転車がこれで設置できるはずです。現在、商品を手配中なので、また届いたらレポートを追加するようにします。


(2007/05/27追記)

 商品が届きました。子供に組み立ててもらったのですが、簡単に組み立てることができたようです。商品そのものはかなりしっかりとしていて、自転車をのせても頑丈に支えてくれました。

 なかなか良い商品だと思います。また、商品の紹介にもあったように段違いに自転車をおくことができるので、2台の自転車のハンドルとハンドルがぶつかることが無く、詰めて自転車を設置できるようになります。

 確かに1.5台分の幅で2台の自転車が保管できるような感じです。狭いところで自転車を保管したいときにも威力を発揮すると思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
日記・ショッピング
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント