32インチ液晶テレビがとうとう49,800円!

インターネット

TV

 楽天市場でゲオのオンラインショップが開店しているのですが、この開店を記念して、32インチの液晶テレビが4万9800円で売られています。

 とうとう5万円を切った価格をはじめて見たので、驚いてこの記事を書き込んでしまいました。

 さすがにこの値段なので、デジタルチューナーなどは付いていませんがしっかりと地上アナログチューナーは付いています。商品ページでは下記の商品説明がありました。

(1)32型デジタルハイビジョン対応!
(2)高精細クリア液晶パネル採用!
(3)なめらかで精細な色彩表現!
業界最高レベルの広視野角(左右上下 176°)と
ハイコントラスト(1000:1)により、環境条件を問わず
鮮明な映像コンテンツをお楽しみ戴けます。
(4)便利でうれしい「親子画面」「2画面機能」!
使える!便利! 親子画面(PIP)/ 2画面(PAP)機能。
インターネットを見ながらの、TV視聴やDVD鑑賞をお楽しみください。
、HDDレコーダーなどに搭載されているデジタル接続規格の
HDMI端子(High-Definition Multimedia Interface)を
採用しました。画質が劣化しないデジタル映像は今までにない
高画質を実現しています。またインターネットを見ながらの
映画鑑賞など、様々な用途にお使い戴けます。


 商品の詳細説明ページを見ると、きちんとHDMI端子が搭載されています。これで、プレイステーション3などとの接続はケーブル一本で行うことができるので非常に便利です。

 また、D4端子やコンポジット入力端子が付いていますので、Wiiとの接続もできます。このようにゲーム機と接続して楽しむような用途には、とても便利に使えるのではないかと思います。

 子供部屋のテレビが最近調子が悪いのですが、このテレビならばちょうどよさそうなので、現在、購入について検討中です。広まると、瞬く間に売れてしまう可能性もあるので、購入するか否か早く決断しようと思います。

(2007/07/07追記)

 このテレビは最初は予約申し込みだったので、商品そのものの評判をなかなか見つけることが出来なかったのですが、先月下旬から出荷が始まったことで、商品に関するレビューも見られるようになってきました。たとえば、楽天の商品レビューにはすでに20件あまりのレビューがあげられています。

 ★【台数限定】楽天出店記念キャンペーン大特価!!予約》ハイビジョン対応32型液晶テレビ「CRUCE」 LA-32B6AA-J1 :楽天市場 みんなのお買い物レビュー

 このレビューを見ると全体的には良い評判が多いことが判りますが、中にはハズレ品があるようで、液晶画素の常時点灯、ドット欠けが目立つというものもあるようです。

 購入した方のブログ記事もありました。

 ★日々の戯言
 ★【日記】 激安液晶テレビを衝動買い – Drive my soul & Lazy days – Yahoo!ブログ

Related posts

コメント