楽天カードのアフィリエイトが変わった

インターネット

楽天カード

 楽天カードは他社のクレジットカードに比較するとポイント制度に大きな特徴があるので、とても便利に使用しています。

 ふつうのクレジットカードであればポイントをためたらギフトカードなどへの交換になってしまうのですが、楽天カードであればショッピングモールの楽天市場で使用することができる楽天スーパーポイントでもらえることができます。

 楽天市場には事実上は世の中で売っている商品のほとんどが扱われているうえ、値引きもあるので、商品券で貰うよりも有利ではないかと思います。

 しかも、楽天カードを使って購入した品物の金額に対して1%の楽天スーパーポイントをもらうことができます。

 公共料金の支払いや携帯電話の支払いなど毎月決まって払うようなものを全て楽天カード経由で支払うようにすれば、数万円から10万円程度になるのではないでしょうか。とすれば、数百円から1000円程度分の楽天スーパーポイントを毎月手に入れることができます。

 そんな楽天カードを薦めるときには従来は楽天アフィリエイトを使用していました。というのも、楽天アフィリエイトの成果は、ほかのクレジットカードに比べると計上されやすかったからです。しかし、ここのところ、成果が発生しなくなっていました。

 なんで成果が発生しなくなったのか調べていってみると、5月31日よりシステムが変更されたようです。

 従来は楽天アフィリエイトのどんなリンクでもクリックした後、楽天カードへの申し込みをして承認されれば成果報酬が上がっていました。比較的、楽天市場をよく使用する人は楽天カードを申し込む人も多かったのではないかと思うので成果が発生しやすかったのだと思います。

 しかし、今回の変更により下記のようなシステムに変更になりました。

(1) 2007年5月31日(木)より楽天カードのアフィリエイトリンクを経由した成果のみ対象となり、楽天カードのアフィリエイトリンク以外からの成果は対象となりませんのでご注意ください。
(2) 2007年6月1日(金)11時より成果報酬額が1件発行につき500ポイントに変更になっております。
(3) アフィリエイトパートナーの自己申し込みは対象外となります。
(4) カードが発行完了された場合のみ成果報酬が発生いたします。

 従来は成果報酬は100ポイントだったので、報酬額は5倍になっています。しかし、下記のようなリンクバナーをクリックして楽天カードへの申し込み、承認が発生しない限りは成果報酬が上がることはありません。


 現在は楽天アフィリエイトで2件の楽天カードへの申し込み、承認が発生すると1000ポイントのプレゼントをするというキャンペーンが行われています。このキャンペーンは自分でエントリーをしないとキャンペーンの対象になりません。まずはエントリーをされておくと良いと思います。

2007年5月31日(木)より、あなたのご紹介によって成立した楽天カードご入会のうち、あなたが設置した楽天カードのアフィリエイトリンクを経由して発生した成果のみ対象と変更になりました。それに伴い、2007年6月1日(金)から成果報酬が大幅UP!楽天カード入会1件につき100ポイントが、なんと500ポイント進呈になりました。楽天カードのアフィリエイトリンクをどんどん貼って、おトクにポイントを稼ごう!

 とすると、楽天カードのアフィリエイトリンクを掲載する場合には楽天アフィリエイトのリンクを掲載するよりも、バリューコマースなどが提供している楽天カードのアフィリエイトリンクを掲載した方が良いかもしれません。

 成果報酬金額が違う上に、成果報酬が楽天スーパーポイントではなく現金で支払われるためです。バリューコマースが提供している楽天カードのバナー広告についても楽天アフィリエイトと同じバナーが提供されていました。

 バリューコマースへの申し込みは下記のリンクから申し込むことができます。

Related posts

コメント