机にうつ伏せで寝る方法

聞こえる ゴロ寝枕 レッド

 以前、「聞こえるごろ寝枕」と商品を人から貰ったので、会社の非常時用にと思い、会社のロッカーの中にしまってあります。

 ★http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/29/news043.html

 しかし、この聞こえるごろ寝枕が意外と使いにくいのです。形状はキューブ型で枕の中に腕を入れて眠ることが出来るようになっているのですが、自分の身体が大きいためか、どうもその穴に手を入れても安定して練ることができません。


 何回も使い続ければ、やがて使い方が身についてくるもしれないのですが、そこまでの会社での必要性も今のところは無いので、ロッカーの中にしまいこんだままの状態になっています。

 もう、聞こえるごろ寝枕のこと自体を忘れかけていたのですが、ITMediaにこれに類する記事が載っていました。今度の記事では携帯手枕「PINO」という商品が紹介されていました。

 ★http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/27/news091.html

 商品自体は筒状になっていて、この筒の中に手を通しあごを乗せるとうまく眠ることができるようです。確かに写真に写っている人の寝顔を見ていると気持ちがよさそうなのですが、いざ私が使ったときにどんな格好になるのかが今ひとつ気になります。

 この商品、どれだけの安眠を期待できるのか、もう少しネットでも情報を仕入れて、確認してみたいと思います。

コメント