楽天市場で人気の傘を入手

楽天

梅雨に入る前に傘を買っておこうと思い、楽天市場のランキング市場でどんな傘が売れ筋なのかを調べてみました。私は出来るだけ大きくて丈夫な傘が好きです。

そんな中で見つけたのが、骨の数が24本というRayというブランドの傘です。値段は3000円弱で予約販売という形をとっていました。

レビューの内容を見てみると、意外に良いとか、値段相応とか、今ひとつとか、色々な意見が書き込まれています。

こんな感じの傘が3000円弱であれば安いのかなと思い、買ってみることにしました。

結局、申し込んでから自宅に届けられたのは2週間程度あとになっていたと思います。袋から商品を取り出してまず感じたことは、全体の長さが意外に短いことです。柄の部分がUの字になっていないせいでしょうか、とても短く感じます。また、持ちにくいので、付属しているストラップはやはり必需品です。

傘を広げてみると、普通の傘よりも大きいことが判ります。また、骨の数が多くて、とても丈夫なことは宣伝文句のとおりです。全長 約85cm、全幅 約102cm、親骨 60cmというサイズです。デザインはよく出来ていると思うのですが、質感などを見ていくと、定価が9800円という感じではありません。全体的に3000円弱の値段なりという感じはします。

24本も骨があるので、もしかすると無茶苦茶に重いのかとも思ったのですが、私が力持ちのせいかもしれませんが、そんなに重さは気になりませんでした。この傘をさしながら30分程度の道のりを歩いてみたのですが、あまり疲れませんでした。

この傘、人のものと間違われて持っていかれてしまう心配がないので、会社の置き傘用に使うことにしようと思っています。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
インターネット
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント