先日のアド街は「千歳烏山」の特集だった

テレビ番組・ドラマ

千歳烏山

 毎週土曜日の21時からテレビ東京系列で「出没!アド街ック天国」という番組をやっています。

 この番組では毎回、一つの街、エリアをテーマにして、付近の名所や名店、観光地、隠れた情報などを紹介してくれます。先日の放送は千歳烏山の特集でした。

 千歳烏山は京王線を新宿から乗っていくと明大前を過ぎて数駅のところにあります。そんなに大きな駅ではありませんが、快速や急行までは電車が止まります。特急や準特急は通過してしまいますので注意が必要です。

 今回の放送では1位から10位までは下記のようになっていました。

 1位:千歳烏山駅の南北に広がる商店街:えるもーる烏山
 2位:寺町(とても、お寺が多いです)
 3位:日本女子体育大学
 4位:蘆花恒春園
 5位:広味坊(中華料理店)
 6位:三栄製薬
    今は見なくなった赤チンの製造では日本シェア一位の会社だそうです。
 7位:たちばな(和菓子店)
 8位:世田谷文学館
 9位:農産物直売所
10位:ラグタイム(ジャズ喫茶)


 千歳烏山にはときどき行くことがあるのですが、知らないところがたくさん出てきたので、良い勉強になりました。

 今回特に気になったのは、日本女子体育大学の学生さんが集まるという定食屋さんの「いまはな」です。値段が安くて大盛の定食を楽しめるようです。どこにあるのか、ネットで調べてみたのですが、なかなかヒットしません。機会があれば行ってみたいので、場所をご存じの方は、ぜひご教示ください。

 もう一つ気になったのは、「餃子てんほう!」というお店です。こちらのお店はネットでも情報がたくさん見つけられました。

 基本的には餃子専門店でほかにはご飯や冷や奴、わかめスープ、お新香といったメニューしかないようです。餃子は1人前6個で350円、餃子の一個一個は小さめのようなので、もしかすると1人前では足りないかもしれません。

 ☆からせん | 餃子の店てんほう!/千歳烏山

 ☆おいしいもの食べよう good taste magazine.:餃子てんほう! お手軽においしく満腹に! – livedoor Blog(ブログ)

 餃子てんほう地図も掲載しておきます。


大きな地図で見る

 もう一つ、こちらも食べ物屋さんになりますが、李朝園という焼き肉屋さんが千歳烏山で人気だそうです。

 実は吉祥寺駅の北口やジブリ美術館の近くにもこの李朝園のお店はあります。私は吉祥寺駅の北口にあるお店の方には行ったことがありますが、店内は綺麗とは言えないものの、比較的値段は安くて、美味しい焼き肉をお腹いっぱい食べることができました。系列だとすれば、千歳烏山のお店も期待できるかもしれません。

 千歳烏山の李朝園の公式サイトはこちら(東京都世田谷区 焼肉 李朝園)です。こちら(李朝園 – クチコミ – 千歳烏山 – Yahoo!グルメ)のクチコミ情報を見ると、吉祥寺の李朝園とはちょっと違うようですね。

 こちらの地図は下記のとおりです。


大きな地図で見る

Related posts

コメント