ソフトバンク「ホワイトプラン」のCM

SOFTBANK

 最近、シェア獲得に向けてかなり頑張っている感があるソフトバンクですが、ホワイトプランのコマーシャルを見ていると、バックにXANADU(ザナドゥ)の曲が流れていました。

 この曲、オリビアニュートンジョンが主演していた映画のテーマ曲に使われていた曲でとても懐かしい曲です。もしかして、YOUTUBEにあるのではないかと思い探してみたところ、やはりアップロードされていました。(→YouTube – xanadu (long version)

 ネットで情報を探していると、やはり、このCMに関する感想を書かれている方がいらっしゃいました。

 ☆カフェブログ: SoftBank(ソフトバンク)「ホワイトプラン(キャメロン・ディアス)」のCM

 ☆CDJournal.com – リサーチ – キャメロン・ディアスが雪の中を歩いているソフトバンクの新CM曲は?

 もう日本は夏になろうという季節なのに、雪の中を女性が携帯電話で話しながら楽しそうに歩いているという設定のコマーシャルなのですが、このCMに出演されている女性はキャメロンデュアスだったのですね。この設定についてソフトバンクの株主総会では下記のように説明があったそうです。

 説明のなかでは、2つの新CMも公開。キャメロン・ディアスが登場する雪のなかでのホワイトプランの新CMについては、「夏なのに雪が降っているシーンとしたが、少しでも涼しい気分になってもらう」と、笑いを誘った。


 このXANADU(ザナドゥ)ですがDVD化されていないのかと思いAMAZONを探してみると、8月発売予定の表示になっていました。こちらの記事(9月からのDVD映画ソフトキャンペーン)によれば2004年の9月にいったんDVD化がされていたはずなのですが、その後はいったん、販売が終了していたのでしょうか。

【2009/05/10追記】

 再度、AMAZONを確認してみると、ザナドゥがDVDで1500円の値段で販売されていました。

ザナドゥ【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン/2009年第4弾:初回生産限定】 [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2009-05-09
発送時期:通常4~7日以内に発送
ランキング:3429
この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
映画・音楽
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. 一語で検索 より:

    ホワイトプラン新CM

    ホワイトプラン新CMでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。