ソフトバンク「ホワイトプラン」のCMとザナドゥ

SOFTBANK

最近、シェア獲得に向けてかなり頑張っている感があるソフトバンクですが、ホワイトプランのコマーシャルを見ていると、バックにXANADU(ザナドゥ)の曲が流れていました。

スポンサーリンク

オリビアニュートンジョン ザナドゥ

この曲、オリビアニュートンジョンが主演していた映画のテーマ曲に使われていた曲でとても懐かしい曲です。もしかして、YOUTUBEにあるのではないかと思い探してみたところ、やはりアップロードされていました。

ネットで情報を探していると、やはり、このCMに関する感想を書かれている方がいらっしゃいました。

☆カフェブログ: SoftBank(ソフトバンク)「ホワイトプラン(キャメロン・ディアス)」のCM

CDJournal.com – リサーチ – キャメロン・ディアスが雪の中を歩いているソフトバンクの新CM曲は?

もう日本は夏になろうという季節なのに、雪の中を女性が携帯電話で話しながら楽しそうに歩いているという設定のコマーシャルなのですが、このCMに出演されている女性はキャメロンデュアスだったのですね。この設定についてソフトバンクの株主総会では下記のように説明があったそうです。

 説明のなかでは、2つの新CMも公開。キャメロン・ディアスが登場する雪のなかでのホワイトプランの新CMについては、「夏なのに雪が降っているシーンとしたが、少しでも涼しい気分になってもらう」と、笑いを誘った。

ザナドゥはDVDでも発売

このXANADU(ザナドゥ)ですがDVD化されていないのかと思いAMAZONを探してみると、8月発売予定の表示になっていました。こちらの記事(9月からのDVD映画ソフトキャンペーン)によれば2004年の9月にいったんDVD化がされていたはずなのですが、その後はいったん、販売が終了していたのでしょうか。

【2009/05/10追記】

再度、Amazonを確認してみると、ザナドゥがDVDで1500円の値段で販売されていました。

ザナドゥ [Blu-ray]
blank
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥2,075(2022/11/07 23:08時点)

【2022/08/09追記】

オリビアニュートンジョンさんが死去73歳

オリビアニュートンジョンさんが息をひきとったというニュースがありました。

1970年代から1980年代にかけて、ここで紹介したザナドゥのほか、「そよ風の誘惑」や「愛の告白」、「ジョリーン」、「カントリーロード」、それに「フィジカル」などのヒット曲が今でも懐かしいです。

尾崎亜美さんもオリビアニュートンジョンさんをイメージした「オリビアを聴きながら」という曲を書き杏里に提供しています。御冥福をお祈りします。

コメント

  1. blank一語で検索 より:

    ホワイトプラン新CM

    ホワイトプラン新CMでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

タイトルとURLをコピーしました