ZARDの歌声をもう聞けない・・

zard

 ZARDの坂井泉水さんが亡くなってから一週間がたちました。先週の日曜日にニュースで報道されたと思うのですが、非常にショッキングな出来事でした。

 もう、ZARDの新しい曲が発売されないというのは残念でなりません。今までZARDのライブには行ったことがないのですが、こんなことになるのであれば、早く行けば良かったと悔やまれてなりません。


 楽天市場やアマゾンの売り上げランキング情報をみると、ZARDのベストアルバムが売り上げ上位にランキングされています。ずっと、ZARDの歌を聴くことができるように私も購入しようと思っています。

 以前、大阪に旅行に行ったときに子供と一緒に映画館で見た映画、名探偵コナンのエンディングテーマもZARDの曲でした。この映画は大型客船を舞台にコナンがミステリーを解き明かしていくというストーリーで、アニメーションの域を超えた壮大なスケールの映画でした。

 このエンディングテーマには上で紹介したベストアルバムにも収録されていますが、「夏を待つセイル(帆)のように」という曲が使われています。エンディング曲が流れている背景では、アニメーションの中で出てきた場面と大型客船の実写映像を重ね合わせたような映像で、とてもエンディングにも力が入っていたことを今でも覚えています。この映画もZARDに関する思い出の一本です。

コメント