37インチのフルハイビジョン対応液晶テレビが10万円以下・・

TV

 AMAZONの売り上げランキングを見ていると、テレビのジャンルではByDesign社の37インチフルハイビジョンテレビがランクインしていました。

 値段はいくらなのだろうと見てみると、何と10万円を割っています。

高画質ハイビジョン用液晶パネル採用。1000:1の高コントラスト比、上下左右176度の広視野角、応答速度8msを実現しました。
HDMI端子装備。画質の要であるスケラー(画素変換)チップに、高画質で高い評価の米国GENESIS Microchip社製を採用。
アナログBSチューナー搭載 (受信可能チャンネル VHF/ UHF/ CATV13-63ch/ BS5,7,11ch)。市販の外部チューナを接続すれば、BS/CS110度、地上波デジタル放送のハイビジョン番組はもちろん、DVDソフトのプログレシブ再生、DーVHS等の高画質ソースに対応します。※ハイビジョン映像(1080i)は、画格に合ったサイズにリサイズされて表示されます。

 この機種に関することをネットで検索をしてみると、発売されてからはしばらくの時間がたつようで、去年の今頃には20万円弱の値段だったことが判ります。とすると、1年程度で半分の値段になったことになります。

 この値段なのでデジタルチューナーは搭載されていませんが、HDMI端子などは搭載されているので、PS3やハイビジョン対応DVDレコーダーなどと接続すれば、かなり幸せになれそうに思います。

 楽天市場に開店したゲオが販売している5万円を切る32インチ液晶テレビとともに、価格破壊が進んでいることを実感させる商品です。(32インチ液晶テレビがとうとう49,800円!

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント