ムゲンプチプチが話題

プチプチ

 バンダイから発売される「ムゲンプチプチ」という商品が最近話題になっています。このムゲン・プチプチはいったい何かというと、無限にできるプチプチということになるようです。

 まったく説明になっていませんが、プチプチシートのプチプチを指で一生懸命につぶした経験は誰にでもあると思います。このプチプチシート、まずは端っこの方からプチプチを指でつぶしていくわけですが、かっぱえびせんと同じように、始めてしまうとやみつきになります。


 そして、いつのまにかプチプチシートに潰すところがなくなってしまって、そこで終了となります。このプチプチシートを見ると潰したくなるのは人間の本能みたいなものでしょうか。だいたい、誰でもプチプチと潰し始めます。

 この人類共通のプチプチを無限に出来る商品を考えたのがバンダイです。

 このプチプチに関する記事(ITmedia +D LifeStyle:プチプチ無限地獄へようこそ (2/2))を読んでいると、今まで知らなかったようなことも書かれています。

 驚いたのは1万個に一個の割合で、ハート型のプチプチがあるそうです。本当なのでしょうか。さっそく、さらに詳しい情報がないかネットを検索してみました。すると、こちらの記事(nDiki: ハートのプチプチ粒 (2007-06-26))に写真付きで紹介されていました。

 本当にハート型のプチプチがあります。ほかの円形のプチプチよりも一回り小さいのですね。これには驚くばかりです。このハート型のプチプチには何か意味があるのでしょうか。

 今回のバンダイ、ムゲンプチプチはどこかで購入することができるのか調べてみたのですが、AMAZONを見ると今年の9月発売という表示になっています。今から予約を始めていますので、この機会にいかがでしょうか。

 ほかに、ぷちぷちという絵本もヒットしました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
インターネット
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント