クールビズをやろう

クールビズ

 以前はクールビズというと何だか今ひとつの感じがして、会社でも実践している人はほとんどいなかったのですが、最近はかなり一般的になってきたように思います。

 特に公務員の人が6月1日から軽装をするようになったのも、まわりに与える影響は大きかったと思います。公務員の人が軽装になれば、そこに出入りする業者の人もお客様に失礼にならなければ軽装になります。それが連鎖的に色々な業界の人に広まっていく構図があると思います。

 そんなこんなで、6月になってから軽装の人が増えてきたので、7月に入ったら私もCOOLBIZを実践しようと思い立ちました。


 いつもであれば夏用のスーツに身を包むのですが、クールビズにするのであれば、まずは着るものを買わなければいけません。さすがに土日に着ているようなカジュアル過ぎるものもまずいので、まずは楽天市場でどんなものが良いのか品定めをしてみました。

 何を買って良いかわからないときは、まず楽天市場のランキング市場というコーナーに行きます。(→【楽天市場】ランキング市場-コスメ、ファッションなどの人気ランキング)

 ここでは、前日の売り上げベスト100が判るほか、ジャンル別の1週間分の売り上げベスト30も判ります。今回の場合は「ファッション・アパレル・靴」のジャンルから「メンズ・紳士服」を選ぶと、ベスト30に輝く商品が出てきました。

 ここに表示されている商品は色々な方が購入されているので、まず失敗する心配は無いのではないかという安心感があります。ここのコーナーを見ていくと、半袖のワイシャツやスラックスなど、クールビズにも使えそうな商品が色々とランキングされていました。

 今回はスラックスとしては8位に入賞していた商品を購入しました。

 ウール100%なのに洗濯機で水洗いOKというのはどういうことでしょうか。ちょっと不思議な感じです。この商品には6件の商品レビューが投稿されていました。(→★洗濯機で水洗いOK!ウール100%の春夏エコロジースラックス【2本で12,000円!】 【0629P10-5】 :楽天市場 みんなのお買い物レビュー

 こちらの商品レビューを見ても特に問題がなさそうなので購入に踏み切りました。

 そして、Yシャツも購入しました。

 こちらの商品もレビューが投稿されています(送料無料!9サイズから選べます。【半袖】【4枚組】SELSCOT形態安定シャツ カラー :楽天市場 みんなのお買い物レビュー)が評判が良いようです。

 日曜日の夜に注文をしましたが、商品がいつ届くか楽しみです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
日記・ショッピング
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント