【閉店】しゃぶしゃぶ但馬屋 吉祥寺店に行った 【食べ放題】

グルメ・ランチ・美味しいもの

ヨドバシ吉祥寺

■ヨドバシカメラ吉祥寺がグランドオープン

 吉祥寺のヨドバシカメラ・マルチメディア吉祥寺が7月6日(金曜日)にグランドオープンしましたが、このオープンと一緒に8階のレストランフロアーもオープンしました。このレストランフロアーはかなり充実しています。普通のデパートのレストランフロアー以上に魅力的な専門店が厳選されている感じです。

■7月7日に行ってきました

 7月7日(土曜日)にヨドバシ吉祥寺に行ってみました。各フロアーを回った後に8階のレストランフロアーに行くと、意外にこのフロアーはすいていました。ちょうど着いたのが15時40分頃でお昼と夕ご飯の間だったのですいていたのかもしれません。このフロアーには本当に色々なお店があります。その中で今回は「しゃぶしゃぶ但馬屋」というお店に行ってみました。お店の前には「食べ放題」の表示があったり、すき焼きも食べられるというあたりが魅力的でした。

■しゃぶしゃぶ但馬屋

 しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題を看板にしているお店です。

しゃぶしゃぶ但馬屋

 今回は16時前の入店でしたが、16時まではランチをやっていたので、お得にお昼ごはんを食べることが出来ました。ランチメニューは下記の写真のような感じになっています。

しゃぶしゃぶ但馬屋 メニュー

 しゃぶしゃぶランチはお肉の量が180gで\980、250gで\1280です。また、すきやきランチはお肉の量が180gで\1080、250gで\1380となっています。今日はお昼を軽く食べていたので、お肉の量は180グラムにしてみました。もしもお腹がすいていれば、しゃぶしゃぶであれば1680円、すき焼きであれば1780円でお肉も食べ放題になります。リーズナブルな値段だと思います。


■但馬屋のシステム

 ランチタイムはお肉が食べ放題メニューでは無くても、ごはん、味噌汁、野菜、アイスクリームなどは食べ放題になります。

 入り口に近いところにバイキング形式で各料理がありますので、そこに取りに行く仕組みです。ドリンクバーに関しては別料金になります。こちら(しゃぶしゃぶ但馬屋(地図・クーポン)/ホットペッパー.jp)のページにドリンクバーが100円になるクーポン券がありますので、こちらを使用するとお得です。

F1000288.JPG

 バイキングに食べ物や飲み物を取りに行っている間に、テーブルの上にはお肉や割り下、だし汁などが届けられていました。

 180グラムとは言っても、肉はかなりの量があるように見えます。薄く切った肉が大きめなお皿に綺麗に並べられています。1000円程度のランチにしてはとてもリッチな感じがします。

 すき焼き鍋の中にお肉や野菜を入れて、できあがったところから、卵につけて食べると、ほっぺたがおちるほど美味しいです。

しゃぶしゃぶ

 お肉の量も多すぎず少なすぎず、ちょうど良かったです。デザートにはアイスクリームも食べ放題です。今回は子どもを連れて行ったのですが、このアイスクリームは子どもには特に人気でした。

 ネットで調べてみると、このお店はチェーン店のようですが、特にヨドバシカメラに出店しているところが多いです。また、八重洲地下街などには単独で出店しているので、必ずしもヨドバシの中にしか無いというわけでもなさそうです。

 吉祥寺には食べ放題のお店がさほど多くは無かったのですが、今回のヨドバシカメラの開店で選択肢が増えたことは大変に嬉しいです。

コメント