楽天アフィリエイトのダイナミックアドの表示内容

インターネット

楽天

 このブログに楽天アフィリエイトのダイナミックアドを貼り付けてから数日が経ちますが、やっと表示内容がコンテンツにマッチしてきました。

 今までは某ダイエットのためのDVDソフトとか、サンダルなどの商品がどのページにも出てしまっていたのですが、今日見てみると、そのページの中で頻繁に出てくる単語などで検索したと思われる商品が表示されています。

 今まではコンテンツマッチ広告としては失敗作なのではないかと諦めかけていたのですが、もしかすると期待が持てるような気がしてきました。


 でも、よくよく見ていると、コンテンツにマッチしていない商品が表示されている場合も多いです。

 たとえば、「井の頭公園や吉祥寺付近の散歩」というページに表示されている広告を見ると、グーグルアドセンスでは、「ヨドバシカメラ 吉祥寺」と「不動産 井の頭公園」の2つが表示されています。

 しかし、ダイナミックアドを見ると、「神田川俊郎 ふきこぼれない鍋」が表示されていました。アドセンスはその記事にマッチした広告が出ていますが、ダイナミックアドの方はかなりのミスマッチングな商品です。

 ほかにも、

 ☆コピーワンスの見直しにより「コピーは9回まで」へ

  →書籍 「コピー用紙の裏は使うな」

 ☆ドラマ 「パパとムスメの7日間」はおもしろい

  →【限定】お父さんにもお魚 お試しセット送料無料

 という感じで相当、ページにマッチしていない広告が出ているページが多数あります。たぶん、今後は楽天としても精度を上げる努力をしていくと思われますので、今後に期待をしたいと思います。

コメント

  1. パパとムスメの7日間 より:

    パパとムスメの7日間

    [7/1スタート] ドラマ「パパとムスメの7日間」最新情報