東宝(トーホー)ベーカリーに行った

旅行・ドライブ

ジブリ美術館-トトロ

 吉祥寺や井の頭公園に行ったついでにトーホーベーカリーというパン屋さんへ行ってきました。場所は吉祥寺通りをずっと南に進んでいって、下連雀の交差点近くにあります。

 吉祥寺から歩くと30分近くかかりますので、バスの方が良いかもしれません。バスの場合は吉祥寺駅の南口から小田急バスに乗って下連雀バス停下車です。明星学園行きのバスに乗ってしまうと途中で曲がってしまい下連雀のバス停を通りませんので、明星学園行き以外の小田急バスに乗ってください。


 このパン屋さんは最近は注目されていて、よくテレビでも紹介されています。今までも前を通りかかったことはあったのですが、お店の中に入ったのは今回が初めてでした。

toho.jpg

 お店の前にはベンチとテーブルが置いてあって、ここで買ったパンを食べることも出来るようです。3つのテーブルがあったのですが、2つのテーブルは家族連れが使っていました。店内はお客さんがかなりいっぱいいました。レジのところには数組の列が出来ています。そんなに大きな店内ではないのですが、所狭しと美味しそうなパンが並べられていました。

 そんなパンの中で一番美味しそうだったのが、パイ生地の中にマンゴープリンが入っていて、そのまわりに生クリームやブルーベリーなどが彩られているパンです。

 二百数十円でしたが一つ買ってみました。他にクリームパンやツイストなど色々な種類のパンを買いました。どのパンもとても美味しかったです。とくにパイ生地のパンはサクサクとして歯触りがサイコーでした。家に持ち帰ると子どもたちも喜んで食べていました。またお店に行ってパンを買いたいと思います。


大きな地図で見る

コメント