楽天市場で蟹のネット通販

日記・ショッピング

かに道楽

 楽天市場で先週末には1000円以上の買い物を10店舗以上ですると最大でポイント還元が10倍になるというキャンペーンを実施していました。このキャンペーン、以前にも実施されていたのですが、ポイント還元率が10倍になるのはなかなかの魅力です。さっそく参加してみました。

 今回は家族で消費できるものを中心に買ってみました。すでにいくつかの商品が届きはじめています。その中でもっとも当たりだったのは、1980円で送料無料の蟹です。

 この商品、下記の説明があります。

※訳ありといっても、足が何本か折れたり、サイズがバラバラなだけ!見た目はちょっと良くないのですが、身入り、美味しさは抜群!
職人独自の絶妙な塩加減で茹で上げ、風味、美味しさを損なわぬように急速冷凍しております。
茹でる必要はございません。自然解凍して食べるだけです。
ズワイガニの特徴とも言える繊細な肉質。食べたときに歯先から繊維の一本一本を感じとれます。
また、噛めば噛むほど溢れ出すじゅ~し~な蟹エキスは、ほのかに甘く、コクがあり、上品な旨みを味わうことができます♪

 まったく、この通りでした。程よい塩加減でゆでられたものが冷凍されています。従って、発泡スチロールの箱から蟹を出して、自然解凍しておくだけですぐに食べられます。


 しかも、当たりだったのかもしれませんが、身がいっぱいに詰まっていて、簡単にポコッと中から身が出てきます。1Kg入っていますが、4人で食べてちょうど良いくらいの分量でした。

 近所のスーパーでも蟹を売っていたりもするのですが、値段が高い上に味も今ひとつということがよくあって、あまりスーパーの蟹は買っていなかったのですが、楽天市場のようなネット通販でこんなに美味しい物が簡単に取り寄せられるというのは良い時代になったものだとつくづく感じさせられました。

 この商品を売っているミツハシ(ミツハシ)というお店は北海道の商品を扱っているお店で、特に水産物が専門というわけでは無さそうですが、蟹がこんなに美味しいとすると他のメロン、うに、めかぶ、いくら、ほっけ、ゆりねなどの商品も何だか美味しそうに見えてきます。

 今度、色々な商品を実際に買ってみようと思います。

コメント