アマゾンで今一番クリックされている商品

インターネット

amazon

 アマゾンのサイトを見ていると、「いま、クリックの多い商品」という小さなパーツが表示されていました。

 アマゾンではジャンル別にランキングを発表しており、そのランキングの内容自体、1時間に1回は見直しをかけられるというかなり優れたシステムを持っています。(楽天市場ではオールジャンルのランキングは1日に1回、ジャンル別のランキングは1週間に1回の更新頻度です)


 そんなアマゾンでランキングのシステムだけでは満足行かなくなり、今回の「いま、クリックの多い商品」というパーツ表示という方向になったのでしょう。私が見たときには画面左端に表示されていました。

 「いま」というのはどの程度の「いま」なのか判りませんが、ランキングの更新間隔と同期を取っているとすれば、1時間に1回の割合で更新されているのかもしれません。確かにこの欄には万人受けをする商品が表示されていることが多いような気がします。

 私が見つけた時点では、ハリーポッターの小説が写し出されていました。

 Harry Potter and the Deathly Hallowsという洋書で値段は3810円です。7月21日に発売されたばかりなので、一刻も早く読んでみたいという人が殺到しているのでしょうか。英語で無く日本語であれば私も買って読んでみたいです。

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)
Arthur A. Levine Books
J.K.Rowling(著)Mary GrandPre(イラスト)
発売日:2007-07-21
発送時期:通常5日間以内に発送
ランキング:1
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 愛と信頼と一生の絆
おすすめ度5 ローリング女史に拍手喝采
おすすめ度5 7巻だけ読んでもわからないと思います
おすすめ度5 シリーズ最高傑作
おすすめ度5 J. K. Rowling still has that magical writing ability

コメント