サーキュレーターで冷房効果アップ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 梅雨も明けてドンドン暑くなってきましたが、部屋の中の冷房効果を少しでも上げるためにサーキュレーターを買ってみました。サーキュレーターはいくつかの会社から発売されています。

 アマゾンなどを見ていて、一番よく見かける商品がありました。値段も手頃で定評のある会社のようなので、この商品にしようかとほぼ考えていました。

 でもこの商品のレビューを読んでいる中で、「うるさい」という情報が気になってしまったので、別の商品を探すことにしました。

 色々なサイトで比較検討した結果、今回選んだのはツインバードという会社の製品です。値段の安さと評判がそこそこの面で選択しました。


 この商品が届いて使ってみましたので、その状況を報告します。

AAF1000002.JPG

 まず気になる騒音ですが、風量が小のレベルではそれほど気になりませんが、中と大のレベルであると、それなりに気になります。

 出てくる風は扇風機の風よりも直進性が強いような感じで、効率的に部屋の中の空気をかき混ぜてくれている感じがします。

 風量が「小」のレベルでもそれなりに効果がありそうです。普段使用するときには音があまり気にならないもっとも風量が低いレベルで使用していこうと思っています。

 やはりサーキュレータを使用すると、クーラーでがんがんと温度を下げなくても、体感温度はかなり下げられるような感じがします。クーラーと併用することは節電する上でも、身体に変な負担をかけないためにも良いと思います。

コメント