生のトウモロコシを食べた 美味しい

 楽天市場で生でも食べられる美味しいトウモロコシ(【楽天市場】 フルーツのような極甘とうもろこし)を購入し、これが今日届きました。

 段ボール箱をあけてみると、中から説明書が1枚出てきました。商品の到着日だけは生でガブリとトウモロコシを食べられるのだそうです。ということは、生で食べることができる時間はもうあまり残っていません。ということで、あまりお腹はすいていないもののトウモロコシを生で食べてみることにしました。

 本当にトウモロコシが生のままで食べられるのでしょうか。何となく、生のままのトウモロコシは固くて歯が立たないのではないかという気もします。一枚一枚、丁寧に皮をむいていくと中から綺麗な身が出てきました。何となく、普通のトウモロコシよりも黄色みが薄い感じがします。少し、クリーム色に近いかもしれません。「味来」という品種のトウモロコシなのだそうです。たぶん、私は初めて食べる品種なのではないかと思います。

SANY0011.JPG
SANY0009.JPG


 そして、身の部分はみずみずしくてまるで茹で立てみたいな感じもします。十分に身も柔らかくて、これならば生のままで十分に食べられそうです。簡単に洗った後にガブッと食べてみると、これが甘くてとても美味しいです。野菜というよりは果物に近いものような感じすらします。さっそく二本も食べてしまいました。

SANY0006.JPG

 食べ方としては、そのまま生で食べる方法のほかに、蒸して食べる、電子レンジで温めてから食べる、茹でて食べる、焼いて食べるといった一般的な方法が紹介されていました。

 保存方法は皮を1枚だけ残して水で濡らした新聞紙(キッチンペーパーなど)でくるんでビニール袋の中に入れ、冷蔵庫の中にしまっておくと最高で1週間程度はもつようです。(でも甘さはドンドン失われていってしまうので早めに食べるように注意書きが書かれていました)

 楽天市場のサンライズファームというお店で購入しました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ・ランチ・美味しいもの
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント