シェーバーが壊れた

BRAUN3310

 BRAUNの廉価なシェーバー(3310)を使用していました。この商品、安物ではあったのですが、意外とそり味は良くて気に入っていました。


 しかし、かなりの期間、続けて使っていたこともあって、とうとう外歯の一部が欠けてしまいました。欠けているところが肌に当たると、もろに左右に振動している内歯があたってくるので、とても痛くて使い物になりません。

 そこで、何か別の商品を購入しようとネットを探してみました。まずはAMAZONで商品を探していると、今使っているシェーバーの替え刃を先に見つけてしまいました。

 これであれば2000円以下、かつ送料無料で済みますので、ついついこの替え刃を購入することで我慢することにしました。かなり前から使っている商品なのですが、こうして替え刃をきちんと売ってくれているところは、さすがにBRAUNだと思います。充電池がダメになるまでは使えそうな感じなので、このまま替え刃をつけて使っていこうと思います。

【2012/11/01追記】

 こちらのシェーバー、非常に調子が良いので、もう1台同じものを購入して、2台体制で運用しています。

 今でもしっかりと替え刃が売られているので、安心して使い続けることが出来ます。

 ブラウンのようなシェーバーに強いメーカーの商品は、やはり安心して使い続けることができる点が嬉しいです。

コメント