そのままUSBで充電できる単三型ニッケル水素充電池

eneloopエネループ充電電池

楽天市場の上海問屋は普段はSDメモリカードを購入する際によく使っているのですが、それ以外にも色々な商品が売られています。EVERGREEN社のアンテナショップとしての役割もあるようです。色々な新商品も逐次追加されていますので、定期的にお店を見てみると、毎回色々な発見があります。今回も気になるアイディア商品を見つけました。


見た目は普通の単三型ニッケル水素充電池なのですが、実は頭のところにUSB端子が付いていて、ここをパソコンのUSB端子に差し込めばそのまま充電が出来てしまうという商品です。

これならばパソコンがあるところならばどこでも充電することができます。また、Wiiのリモコンの電池は意外とすぐになくなってしまいますが、この電池を使えば、電池がなくなったらWii本体についているUSB端子に接続すればすぐに充電ができます。

ほかに楽天市場でおもしろい充電池はないか探してみたのですが、NEXCELLという充電池の専業メーカーの直営ショップが目にとまりました。ここの充電池や充電器は私も愛用しているのですが、何だかトップページの下の方に私が別に運営しているサイト(とは言っても最近はほとんど更新ができていない)のキャプチャ画像がそのまま貼り付けられていて、ちょっとびっくりしました。ここの充電器にはお世話になっているので、特にクレームは言わないことにします。

【2021/01/24追記】

スポンサーリンク

楽天市場からの独立

上海問屋が楽天市場にあった際には本当によく上海問屋で買い物をしていたのですが、楽天市場から独立してオリジナルの通販サイトを立ち上げてからは全く利用する機会がなくなってしまいました。現在は楽天経済圏の中で生きているので、楽天市場のSPUで得られるポイント還元を考慮すると、ほかの通販サイトではなかなか購入する気分ではなくなってしまいます。できれば、上海問屋には楽天市場に戻ってきて欲しいと思っているのですが難しいのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました