管理画面の速度アップとバグ改善されたMovable Type 4.01にアップデート

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

mt-movabletype

Movable TypeについてはVer4がリリースされてからしばらく経ちますが、バグフィックス版としてVer4.01がリリースされました。


今まで見つかったバグの改修のほか、管理画面の動作速度改善が図られています。さっそく、私もアップデートをしましたが、管理画面で画面遷移するときのスピードが従来よりもずっと速くなったことが判ります。(まだ、Ver3のときほどのスピードではありませんが、ずいぶん、ストレスは解消されました)

MovableType4.01リリースに関するお知らせは下記のページに出ています。

Six Apart – Movable Type News: Movable Type 4.01 をリリースします

アップグレードの方法は下記のページで解説されています。このページにも解説されていますが、アップデートをする前には必ずバックアップを取っておくことをお奨めします。

既存環境からのアップグレード

個人ライセンス(無償版)のダウンロードは下記のページから実施できます。

Six Apart – Movable Type のライセンスと購入について

今のところ、プラグインの動作も含めて、順調に動いています。

コメント