Westinghouse (ウェスティングハウス)の42V型・激安 液晶テレビ

スマホ・タブレット・AV

Westinghouse TV

ウェスティングハウスとは?

日本ではウェスティングハウスという会社の名前はあまり聞きませんが、アメリカでは120年もの歴史を持つ総合エレクトロニクス企業なのだそうです。

Wikipediaの記事はこちら(ウェスティングハウス・エレクトリック – Wikipedia)です。

42V型の液晶テレビ

このウェスティングハウス社の42インチ液晶テレビが楽天市場で驚くほど安い価格で売られていました。税込みで14万9990円です。この値段ながら、きちんと地上デジタル、BSデジタル、110度CS放送のデジタルチューナーも内蔵されています。

公式サイト上の情報

ウェスティングハウスは日本でも公式サイトを持っています。この商品に関する製品情報はこちら(Westinghouse Japan)にあります。

42V型フルHD液晶テレビを手に入れると、自分の部屋がHDエンタテインメントを思う存分に楽しめるプレールームに早変わり。 ウェスティングハウス 42V型フルHD液晶テレビのフルHD1080p液晶パネルは、最先端技術をスタイリッシュなデザインに融合し、エンタテインメントの最高級を極め事を目標に研究を重ねてきました。LTV-42w5は全ての鑑賞環境に対応し、プラズマTVより高性能で、特に日中の鑑賞でその威力を発揮します。未来のテレビ使用状況を鑑みて、6個のHDコネクターが装備されています。最大のエンタテインメントをお楽しみになるには、これがHDケーブルボックス、衛星放送またはマルチメディアPCと接続可能なモデルです。

ネットでの情報

この商品に関する何らかの情報はないかとネット上を探し回ってみました。最初はヤマダ電機が日本で取り扱いを開始したようです。しかし、ヤマダ電機の値段は20万円以上になっており、お買い得感はありません。(42V型 液晶フルスペックハイビジョンテレビ ウェスティングハウス LTV42W5:ヤマダ電機WEB.COM)

楽天市場では商品ごとにレビューを登録できるようになっていますが、この記事を書いている時点では参考になるような情報はまだ登録されていませんでした。(【楽天市場】 みんなのお買い物レビュー:42型フルHD液晶テレビ【数量限定セール!】Westinghouse 42型デ…

【2020/08/01追記】

現時点ではアマゾンではウェスティングハウスのテレビは32インチしか取り扱いがありませんでした。

Westinghouse 32インチ HD LEDテレビ 720P 60Hz テレビ キッチン 寮 オフィス HDMI付き ブラック
Westinghouse
どんな部屋でも楽しめる - このモデルをどんな空間でも使用できる柔軟性をお楽しみください。 ベッドルーム、オフィス、子供部屋、ガレージ、キッチンに最適です。

ウェスティングハウスは1886年に設立された歴史のある総合電機メーカーではありますが、その後の買収により、一部の商品がウェスティングハウスのブランド名で販売されている状況です。Wikipediaによれば1998年CBSコーポレーション時代にその子会社として設立された、新しいウェスティングハウス・エレクトリックが、他の製造業者に対してブランド名をライセンスしたものなのだそうです。現在は現CBSコーポレーション傘下の「ウェスティングハウス・ライセンシング・コーポレーション(Westinghouse Licensing Corporation )」がブランド管理会社として運営されていると紹介されていました。

Related posts

コメント