PLANEX 電波男 アクセスポイント探知機能付 無線USBアダプタ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

PLANEX 電波男

 PLANEX社製の無線USBアダプタがアマゾンで特価販売中です。

 この無線USBアダプタは単なるアダプタとしての機能だけではなく、アクセスポイントの探知機能が付いていることが、最大のポイントになります。

 普通であれば、パソコンなりPDAなりを、無線LANの電波が届いていそうなところで立ち上げてみて、電波が来ているか否か、また接続できるか否かを確認することになりますが、この無線USBアダプタを持っていれば、単体で無線LANの電波が来ているか否かを確認することができます。


 また、ステーションID(SSID)や無線規格、暗号化方式なども表示されますので、自分が接続することができるアクセスポイントか否かも判別が可能です。

 やはり、このアダプタ単体で検知できるというところが最大の特色でしょう。従来は値段がとても高くて、到底、購入できるような代物ではなかったのですが、ここまで値段が安くなったということは、購入の検討に値すると思います。

 アマゾンのレビューにはその他、ユーザーが使ってみての感想も、色々と書かれていますので、あわせて参考にしてください。

 こちらの楽天のレビュー(【楽天市場】 みんなのお買い物レビュー:プラネックス祭り開催中!【限定特価】PLANEX GW-US54GD『電波…)も参考になりそうですので、紹介しておきます。

 アマゾンで購入するか否か、現在、私は検討中です。

コメント