【閉店】西東京市にある焼肉【食べ放題】の「オークラ」へ行った

西武柳沢と田無の中間付近、北側にある焼肉店のオークラというお店に行ってきました。新青梅街道沿いになります。
ここは食べ放題のシステムをとっているのにもかかわらず値段が非常に安い(1050円)のが特徴です。小学生は800円、3歳以上の幼児は500円です。
また、こちらのページ(1000円で焼肉食べ放題・焼肉オークラ保谷店・西東京市・田無市・保谷市・西武柳沢)に行けば10%引きのクーポン券を手に入れることができるので、あらかじめ印刷しておくことをお勧めします。
普通の焼き肉食べ放題店では制限時間は90分としているところが多いですが、ここオークラでは時間制限が60分です。ちょっとだけ急がなければいけませんが、60分あれば十分でしょう。
071007_170741.JPG
ランチサービスが実施される時間帯は12時から14時までの2時間です。この時間帯では通常は100円のご飯が無料でサービスされます。今回は日曜日の15時過ぎにお店に入りました。お店の中はこの時間はすいていて、先客は1組のお客さんだけでした。


席は好きなところに座って良いということだったので、窓寄りの席にしてみました。席に座ると、おしぼり、お皿2枚、タレの入った小皿、トング、割り箸を渡されます。
水は冷水器が置いてありますので、そこでついできます。また、ワカメスープも自由に飲むことができます。ワカメスープにはゴマを振りかけて食べます。
鉄板は家庭用程度の大きさしかないので、2人で使うと少々狭い感じがします。焼いている肉の面倒を見ながらゆっくりと食べられるので、健康には良いかもしれません。
肉や野菜、果物はショーケースに並べられています。私たちがお店に来たときにはショーケースの中のお皿には空いているお皿もあったのですが、私たちが来たこともあって、空いているお皿にはお肉や野菜を補充してくれました。

色々な種類の肉が置いてありますので、まずは少しずつ全種類をお皿に盛って食べてみました。土日限定のポテトサラダもありました。
071007_170750.JPG
ここに並べられていた肉の中で一番美味しいと思ったのは味噌味がついた肉です。とってくるときには、ちょっと脂肪が多いかなとも思ったのですが、鉄板で焼いてみると、脂がしたたり落ちて、ちょうど良い感じの味になりました。
レバーも肉が厚くて味に癖もなくとても美味しい一品でした。ほかに、ニンニクや厚揚げといったかわったものもあります。4回くらい、おかわりをしたような気がします。最後のしめはパイナップルとバナナ、これでお腹がいっぱいになりました。1050円でこれだけ食べることができれば満足です。

【2013/04/16追記】

肉のオークラが2012年12月2日に閉店してしまったそうです。建物の耐震強度に不安があるので、建物を取り壊して賃貸住宅に建て替えることになってしまいました。非常に残念です。

コメント

  1. 中野の焼き肉食べ放題店ガッツソウルに行った

     ゴールデンウイーク後半の2日目、5月4日に中野のガッツソウルという焼き肉食べ放題店に行ってきました。場所は中野駅の南口、線路沿いの道を高円寺方面へ少し歩…

  2. […] 今回はとても久しぶりに焼肉食べ放題のオークラというお店に行ってきました。このお店は西東京市の新青梅街道沿いにあります。このブログの記事で確認してみたところ、前回こちらに来たのは1年半前でした。(西東京市にある焼肉【食べ放題】の「オークラ」へ行った) このお店は何と言っても、値段が大人一人1000円(税抜き)と安いことが最大の特徴です。ただでさえ安いのですが、こちら(1000円で焼肉食べ放題・焼肉オークラ保谷店・西東京市・田無市・保谷市・西武柳沢)のクーポン券を印刷していくと更に割引になります。 ゴールデンウイーク期間中ではありましたが、既に時計の針は午後3時を過ぎていたので、そんなに混んでいないだろうと思い、住所(西東京市保谷町 5-9-8)をカーナビにセットして行ってきました。お店に着いたのは午後3時30分頃です。お店の中は数組のお客さんが焼肉を食べていましたが、あいているテーブルもたくさんあって、余裕で入ることが出来ました。 […]