楽天レンタルで速達採用?

インターネット

DVDレンタル

 楽天レンタルでは楽天から家までの配送に3日間、家の近くのポストから楽天までの配送に3日間かかっていました。これだと、どんなに急いでも1往復するのに1週間かかってしまっていたのですが、楽天レンタルでも改善に乗り出したようです。

 昨日、楽天レンタルから送られてきた封筒を見てみると、右上の部分に丸い「速達」というシールが貼られていました。ヤマトのメール便では、速達扱いにしないと配送に最低でも3日間かかってしまうようですが、速達扱いにすると、最短で翌日には届くようになるようです。


 今回は10月29日に楽天レンタル発送のメールが届いていましたが、10月30日に自宅に届いていたので、確かに「速達」の効果があったようです。

 あとは、見終わったDVDを近所のポストに投函してから返却確認されるまでの時間が2日間に短縮されれば申し分がないのですが、こちらは難しいのでしょうか。

 また、新作のDVDソフトやCDソフトはなかなか借りにくいです。100近くのソフトを予約リストに登録しているのですが、人気のある作品はなかなか借用の対象になりません。優先順位の高いところに人気のあるコンテンツを登録しているのですが、結局はあまり人気が無い古い作品が確定されてしまいます。人気があるのは判るのですが、もう少し確定されやすくなると有り難いです。在庫の枚数を増やすのは難しいのでしょうか。こちらも、改善してもらえると有り難いです。

【2012/10/30追記】

 楽天レンタルでは徐々にサービスの内容が見直されてきました。どちらかというと、お得度が下がってきた感じです。それに伴い、徐々に借りたいソフトが借りやすくなってきたように感じます。予約リストの先頭に入れている作品が送られてくることも多くなってきました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント