空き巣? (THINKPADだけが無くなった?)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

thinkpad x32

 自宅の居間に置いてあった妻のノートパソコン(THINKPAD)だけが無くなりました。今日の朝までは確かに置いてあったのですが、ACアダプターだけを残して、パソコンの本体だけが無くなってしまいました。

 パソコン以外のものは何も無くなっていません。また、物色されたような形跡も残っていません。


 不思議なのはすぐ近くにほかのノートパソコン(形式の違うTHINKPAD)も置いてあったのですが、妻のTHINKPADだけが無くなった点です。特に妻のノートパソコンが一番高い機種というわけでもなく、実はその上の段に置いてあったTHINKPAD X40がもっとも値段は高く、かつポータブルタイプ(B5ノートサイズ)なので、持ち出すにはもっとも都合が良かったはずです。

 また、ACアダプターを残していったのも解せません。THINPADのACアダプターは手に入れやすいとは言え、ACアダプターも一緒に揃えておかないと、どこかで売り飛ばすときに困るはずです。

 今日の午後1時頃までは居間に人がいたのですが、その後の夕方5時頃までは2階にしか人がいなかったので、この時間帯に無くなったものと思われます。

 今日は台風も来ていたので、外はかなり強い雨がふり、風が吹いていました。こんな日はどの家にも人がいるはずなので、空き巣が忍び込むようなことも考えにくいです。

 家の二階にいたはずの子どもも、特に物音には気がつかなかったようなので謎は深まるばかりです。今ひとつ原因が良くわからないのですが、このまま警察に届ける前に、もう少し、家の中を探してみることにします。

コメント