TOSHIBA gigabeatV MEV30T(K)が安い

MEV30T

 昨年の暮れから今年の初めにかけて、なぜか洋服の青山が特売をしていたのが、このMEV30Tです。当時は1万9800円で売られていました。破格値だったと思います。

 当時はかなりの大騒ぎになりましたが、青山が在庫として保管していたものは一気に年始に売られてしまい、それ以来はまた普通の価格に戻っていました。


 そして今回はアマゾンで安売りが始まりました。青山が売っていたときの価格よりは多少は高いですが、この記事を書いている時点では2万1800円です。しかも、1090ポイントの還元、そして送料は無料なのでお買い得感は相当高いと思います。

 この機種は単なるAVプレーヤーではありません。ワンセグ放送が受信可能な上に、ワンセグ放送を内蔵の30GBもあるハードディスクに録画することまで出来てしまいます。外出中でも手元で録画できるというのは素晴らしい技術の進歩だと思います。

【2012/10/30追記】

 この記事を書いた当時は30GBのメモリを搭載することは不可能でしたのでハードディスクがポータブルオーディオプレーヤーでは採用されていました。ところが5年経った2012年では64GBの製品でも、フラッシュメモリが採用されていたりもします。

 やはりハードディスクについては円盤の上で磁石が磁気の変化を読み取るという物理的な動作を伴うためにある程度の重さもありますし、サイズもある程度あります。また、壊れやすいのも欠点です。ところがフラッシュメモリであれば耐久性についても随分上がっています。フラッシュメモリの容量のアップと価格の低下には本当に驚くばかりです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スマホ・タブレット・AV
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント